返信



[1286] 画像タイトル:(無題)
(無題) YEBISUさんへ 名前:置くとパス(家主) 投稿日:2008年02月26日 12:24:00  No.1286001
説明の仕方が下手なんですが、こういう掲示板で扱える画像ファイルの種類としてはBMP・JPG・GIF・PNGなどがありBMPが一番きれいなんですがサイズがでかすぎましてBMPを圧縮したJPGが一般的です。800×1200の大きさで圧縮率90%だと約300KBのサイズになります(画像のなめらかさなどでサイズは変わりますが)

キャノンだとピクサスだと思いますが、スキャン設定画面で保存方法を
JPG(JPEG/Exif)に決めてしまって、その後フォトレタッチソフトなどで
加工してはいかがでしょうか。
>> Re:YEBISUさんへ 名前:YEBISU 投稿日:2008年02月27日 00:27:21  No.1286002
ありがとうございました。実はマドンナメイトのくるみ嬢をもっています。早急に挑戦してみます。
>> Re:YEBISUさんへ 名前:置くとパス(家主) 投稿日:2008年02月27日 14:14:24  No.1286003
マドンナメイトは枚数が多く大変そうですが、
成果を期待してます。





おなまえ
e-mail
題名   
本文
( タグの使用可 )
削除パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)