返信



[5372] 画像タイトル:(無題)
(無題) 池玲子&杉本美樹 名前:裏・ヨッカー 投稿日:2009年06月06日 21:31:26  No.5372001
>>ayanishiki さま
キャプも楽しいッス。

「エロ将軍と二十一人の愛妾」(東映1972)
徳川20代将軍家治(田中小実昌)の隠居のため、幕府では、
田沼派、松平定信派と世継問題でもめていたが、
田沼(安部徹)は家治の愛妾お八重(女屋実和子)に取り入り、
自分の押す一ッ橋豊千代を強引に11代将軍と決めてしまった。
一ッ橋家の御用人嘉門(那須伸太朗)は豊千代を吉原に連れ込み
おいらんの揚巻(松井康子)に筆下しを頼んだ。
ところがその最中に、突然揚巻が膣けいれんを起こして、分離不可能となってしまった。
新将軍、初登場の日は刻々と迫り田沼及び、御用人の岩本(名和宏)らは困惑する。
折しも天井裏に忍び込んで、それらを聞いていた女鼠小僧弁天のお吉(池玲子)は
二人の前に姿を現わし、好策を提案。
それは、お吉と同じ長屋に住む豊千代とうり二つの角助(林真一郎)を
身代りに立てるというのである。
田沼はこの提案に乗り、なんとか将軍就任をすませた。
一方、角助は身代りとはなったものの、根っからの女好きで
夜、大奥の天井裏へ登り、側女たちの入浴風景などを覗き回った。
ところがそこへお吉が現われ、角助は彼女の正体を知った・・・(^^ゞ

ちなみに杉本美樹は最後に子種を宿す茂子役で登場。

池玲子さん公式プロフ通りならば、この時は18歳なんだよね〜。





おなまえ
e-mail
題名   
本文
( タグの使用可 )
削除パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)